骨盤のゆがみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

骨盤のゆがみはどう治す?

骨盤のゆがみを治す方法としては、次のようなものがあげられます。

 

・体操やストレッチ
・骨盤矯正グッズの使用
・エステや整体などの利用

 

 

あまりお金をかけずに自分で治したいという方は、
エステや整体以外の方法で自宅手軽に治す方法を試すのがいいですね。

 

 

骨盤の体操は比較的簡単なものが多く、
日常生活にも気をつけながら毎日実践していくとジワジワと効果が出てきます。

 

 

ひとつ例をあげると、
・肩幅ほどに足を開いて真っ直ぐ立ち、腰をゆっくり回す。
(できるだけ腰の高さが変わらないよう、20〜30回くらいを右&左周りで行う)

 

いかがでしょうか? あくまでもひとつの参考例となりますが、
簡単で運動が苦手な方にも行いやすく、骨盤のゆがみを治す体操とは簡単なものが多いです。

 

 

それでも体操を続ける自身がないという方は、
骨盤矯正のグッズもおすすめです。

 

 

グッズを使用する時の注意点としては、
・自分に合ったものを正しい方法で使う こと。

 

締め付けベルトなどは、効果を早く出したいからといって
つけっぱなしというのはよくありません。

 

 

骨盤は開いたり閉じたりを生活の中で繰り返すのが通常の状態です。
間違っても矯正グッズを過度に使用するのはやめましょう。

 

 

エステや整体などへ通う方も少なくないようですが、
お金もかかり忙しい方や子供さんがいる方はなかなか通えないのが現状ですね。

 

どのくらいで骨盤のゆがみが治っているかも確認ができないため、
長い間通うように指示されたり、トラブルがおきることもあるようです。

 

エステや整体などに通う場合は、必ず信頼できるところでお願いしましょう。

 

 

 

  • 関連記事

骨盤のゆがみについて

骨盤矯正グッズ