骨盤のゆがみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

骨盤のゆがみとダイエットの関係

骨盤のゆがみがあると
「太りやすい」というのを聞いたことはあるでしょうか?

 

骨盤矯正ダイエットというものなどがあるように、
骨盤のゆがみとダイエットには深い関係があるようです。

 

 

骨盤は、まわりの筋肉によって支えられていますが、
これが弱まることによって姿勢が悪くなりがちです。

 

そうすることで女性に多いぽっこりお腹を作ってしまう原因になったり
背中の筋力を使わないので背中にも脂肪が・・・なんていうことになりがち。

 

 

さらに骨盤のゆがみは、
血行やリンパの流れを悪くし、新陳代謝をも低下させます。

 

冷え・下半身のむくみ・便秘などを引き起こす原因にもなり、
太る原因をつくるだけでなく女性特有の生理痛やホルモンバランスの乱れ、自律神経を乱すことも。

 

 

ところが、骨盤のゆがみを治すだけで、
血行がよくなり冷え性や脚などのむくみ、便秘なども改善され、
新陳代謝があがり痩せやすい体になっていきます。

 

ただ単に体重が落ちるだけでなく、
メリハリのあるボディになっていくというから驚きですね。

 

 

骨盤のゆがみを治す体操などは家庭で1人でできる、いたって簡単なものが多く、
お金をかけずに、しかもこっそりとできるのも魅力です。

 

 

この他にも骨盤のゆがみを治すには矯正グッズなど低価格で購入できるものも多く、
ゆがみが原因かも? と思い当たる方は
骨盤のゆがみを治すことがダイエットで痩せることへの近道かもしれませんね。

 

 

  • 関連記事

骨盤のゆがみについて

骨盤矯正グッズ